忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2014/10/26

UMEさんが福井まで遠征に来られ

仕事終わりに晩飯をご一緒した。

時間もアレだったので 

福井名物とでも案内したかったが

私の思い当たる店は三国なので遠いので

比較的近くの『甲来』へ

人気№1の甘辛味 味噌ラーメンを食べた。


 
※UMEさん 







2014/10/27


そして月曜日・・・。



PCで天気予報を確認


『なになに?今日は日本海側でザッと雨が降りやすく、

 雨の後は晩秋の寒さになります云々・・・。』













せっかく私のホームコース


セイブ4号→連続ヘアピン林道→タカス城→ジャバミ→パナ林道の



数珠つなぎ林道で案内するはずだったのに



あいにくの雨で林道は中止に・・・。






UMEさんは福井の観光へ







雨雲レーダーでは9時半頃までは降らなさそうだな



セイブ4号だけでも走れると予想して出動。






新しいタイヤを試したく急いで入り口付近まで来たが・・・。







雨粒がポツポツ・・・





急いで家に帰った・・・。
















タイヤのセンターとガソリンを無駄に減らせただけだった。







 




 




林道を走れなかったから



今日はメンテの日に変更。





ちょっと前に石川の林道でホコリっぽいダートと



秋のススキでエアフィルターが汚れてるはずだ。





さっそく分解洗浄


 


 








フィルター掃除はあっという間に終わってしまい




やる事ないから





飯でも食いに出かけた。








 

 
 


 
 
 
ということで



お久しぶり 『アメリカン






 






新しいメニュー?


前からあったけ?


とろとろ牛スジのハヤシライス』を食した。



 





酸味もあってなかなか美味しいお味でした☆











※今日は月曜日です。





そういえば、アメリカンには



リニューアルしてから




はじめて訪れたきがする。








メニューも増えてるねー。

 
 お便所も綺麗だった。


 






海からの帰り道





働く男の店に寄った。









 
 





そして








冬の装備を調達






 










防水、透湿、防寒、軽量






しかも上下セット
 
 

 
 
 
その名は 
透湿防水防寒スーツ『 イージス!! 』

 


 






かれこれ、ネットで騒がれてた噂の商品だ!






毎年、気にはなってたのだが





買うか迷ってる間にすぐに売り切れになるのだが








やっと私も手に入れることができた☆









※気になる方は『ワークマン イージス』でググってくれ!!




 
 
 
 という感じで1日が終わってしまった・・・。
 
 
 





  おしまい☆

拍手[3回]

PR
<< 京都でOB会 1131 |  1130 |  1127 |  1126 |  1124 |  1121 |  1120 |  1119 |  1118 |  1116 |  1115 |  ガエルネ トゥキャップ! >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]