忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2016/10/16

天気いいから

S氏誘って遠出した。

本日の目的

自販機のうどんを食うために

京都府舞鶴市にあるドライブインへ向かう。



朝8時出発!


鯖江から高速乗って敦賀で下り

R27→R175→R178を走って到着。




こちらがドライブインダルマになります。


ココのドライブイン

私は22,3歳の頃にCB400SFで来たことがある。


昔なつかしの自販機ドライブインだ


中に入ると



懐かしい自動販売機が出迎える。





コレコレ!!


ハンバーガーやカップ麺の販売機!




すこし店内を探索




昭和のゲーム機






喫茶店みたいなテーブルではないが


ゲームの中身は昭和そのもの。






昭和の古いゲームばかり







S氏は



『ギャラガ』に挑戦した。







私は



腹が減ったので







こちらの懐かしい自動販売機で飯を食った。



250円を入れ

ボタンを押すまもなく

機械が勝手に作動。







そして


僅か27秒で出てくる。

(正確に測ってないが・・・たぶん27って書いてあるからそうなんだろう。)






このうどん出汁がメッチャ美味かった☆

さすが関西は出汁の文化

自動販売機でも侮れない!!


そして

今度はラーメンに挑戦。







コレも美味かったが

うどんの美味さから比べると

少し物足りない

コショウをたくさん入れたらイイ感じになった☆







ビンのコーラも飲みたかったが

小銭を使ってしまい飲めなかった。


まあ、瓶コーラは福井でも飲めるからいいや・・・。




S氏はハンバーガーの自販機で

見た目が悪いハンバーガーを食していた。

画像が無いのが残念だ・・・。





そして



いつの間にかお店の中は混雑してきた。





けっこう人気があるみたいだな。


目的を果たしたので


お次は二人にとって懐かしい場所にでも向かった。





その道中、道の駅『和』で休憩したら





何故か私の車に







狐が現れた














外からみると面白いが


車内でみると



すごく不気味だ・・・。






そういえば

前にS氏は岐阜の高山に行った時から、

狐のお面が欲しいって言ってたな。

本日ようやく叶ったって訳だが・・・

どうやら本人はオスのお面が欲しかったらしい。(^^;





そういえば

ココに来るたび思う

KLXで来たかったな・・・。





道の駅を後にして次の場所へやってきた。







その場所とは

京都府南丹市美山町


さすが日曜日、ライダーが多い。




ココに来た理由


私は


CB400SF時代

先ほど行ったドライブインダルマの帰り道

ココで休憩。



下の画像だと


テント下の辺りでベンチに座って

GPZ900Rのお兄さんと話をしてたら・・・







美山の駐在が私のバイクの後ろにPCを止めた。








そして巡査が下りてきた。


『このヨンヒャク誰や!!ナンバー上向きのバイクはお前か!!』


と言われ


私は無視した・・・。

 


そしたら今度は

GPZを指さし

『こっちの大型はバッフル無いな!!整備不良だ!!コレは違反だ!!』

 

とか言いやがって・・・


冗談かと思ったら本当に青切符切ってた・・・。


当時CB400SFは 社外品のフェンダーレスだったけど
車検もパスしたのに直す必要は無いと思ってた。




巡査はGPZの青切符切りながら思い出したかのように



『こっちのヨンヒャクはナンバー直さないと車両を没収する!!』








とか言い出したので




私は あわてて元の位置に戻した・・・。
(こいつならやりかねない!!)




でも、駐車場は公道じゃないから

そんな場所で切符切ったり

車両没収なんて本当はできないはずなんだけどね・・・。

あの頃は巡査に騙されたな

まあ、20代前半の小僧だったからしかたない(^^;






そしてもう一つ

これも20代の頃なんだけど

元駅長のブルーバードのバン?だったか何だったか

忘れたけど夜にドライブへ出かけ

山道でクラッチが滑って故障した。



その故障したときの同乗者が

S氏と足の臭いツレと他数人なのだが



山道を頑張って車を押して

ココの駐車場まで来たらしい(^^;

そして一晩明かし
タクシーと電車で帰ったS氏の思い出の場所。




まあ、故障した車は近くの修理工場で直し

私が元駅長を乗せて引き上げに来た場所で


私にもS氏にとっても懐かしい思い出の場所なのだ。





話は長くなったが元に戻し




ココでソフトクリームに行列が出来てたので食ってみた。




お味は・・・


私が期待してたのと違った・・・



何というか・・・


コクが無い・・









鯖江 道の駅で食った

ソフトクリームのほうが美味かったな!







気をとりなおして


京都市内に向かった。


ソコは小6の旅行以来の場所








金閣寺へやってきた。















相変わらず、京都は外国人だらけ・・・。


金閣寺も8割9割がた外国人だらけだった。


金閣寺見てるより外国人をよける事に必死だった・・・。


そして気分が悪くなった。


こうなったら美味しいものでも食うかな!


と言うことで






横綱到着






ラーメン(並)





餃子を食った



この後は


R367→R303→R27→R8で帰宅した。


トータル465キロ走行


久しぶりの自動車での移動だった。


同乗してくれた

S氏ありがとうございます☆





また、どこか行きましょう!!













おしまい☆

拍手[9回]

PR
<< FCR調整&テスト走行&昼飯 1247 |  1246 |  1245 |  1244 |  1243 |  1242 |  1241 |  1240 |  1239 |  1238 |  1237 |  キャブ調整して少し走った >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]