忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2013/06/03

ふかい鉱泉で探索が終わり

近所の黒谷観音様を見てきた。






お!

ここはお遍路さんがあっという間にできるらしい。

私もいつの日かやってみようと思ったけど

メンドクサイからたぶんやらない・・・。


坂道をテクテク歩き到着。






実は私、毎年お正月に来てるんだけど








お正月以外に来るのは久しぶりだな。


ここで、『帰り道の無事と呪われませんように!』と願って後にした。



で!


いよいよ、かっちゃまの鉱泉へ向かった。







そういえばココに来るのは初めてかな?



ふかい鉱泉と違って


ここはちゃんと営業してる!







色々歩いたから、お腹が減った・・・


中に入って昼飯を食う事にしよう!








靴を脱いで・・・



後ろをふりかえると・・・



あ!





『クマ―!』



中に入って





また、熊の毛皮とカモシカらしき毛皮があった。



本日のお昼は






山菜ソバの大盛り!!


コレはS氏におごって貰っちゃった☆

(ありがとうございます!)



山菜の風味がイイ感じで、出汁も美味く大変おいしゅうございました☆



おや?


S氏が横になって武士の枕で眠ってます。







もうねー!お腹いっぱいになったし

ここの雰囲気が良くて

お婆さんの家に来た気分で昼寝してしまいそうです。



そして


ココの近くに滝があるとの事で確認してみることにした。









バイクなら楽勝な道だが


探索後に歩くと疲れるね・・・。




途中熊除けの一斗缶があった。



たくましいS氏に熊除けの儀式をお願いした。









『ガン!!ガン!!ガン!!』


よし!!コレで『クマ―!!』に会うことはないだろう・・・。









ちょっと道が狭くなってきたけど








斜面も崩れてきた・・・。







※S氏提供。











この花を通り過ぎると・・・









おお!



滝発見!!







なかなか立派な滝ですな~!








緑も綺麗だ☆











記念に☆











さて!






帰りますかなぁ~!









本日みつけたお花たち。























そうそう!



帰りにココの鉱泉に入る予定だったのだけど


本日は入浴不可だった。


残念・・・。
































拍手[1回]

PR
<< MX-51シェイクダウン。 982 |  981 |  980 |  978 |  977 |  975 |  973 |  971 |  968 |  967 |  966 |  高速ライダー マッハ涼 >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]