忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2013/12/02

天気が微妙だったから車でお出かけ。

今日は岐阜に行ってみた。

一人では寂しいのでS氏も誘って車を走らせる。

出発が遅かったから岐阜で飯にした。






場所は白鳥です。





移動中にS氏と話してたんだけど


味噌煮込みうどんって旨いよね。

って感じになったから

昼飯のメニューは味噌煮込みうどんにした。


 



本来は寒い夜に食べるんだろうけど

熱々で美味しかった☆

腹が満たされたから移動します。


本日の目的は

よっさんの所に預けてたKLXのホイールを引き取りに来たのであります。

ホイールを受け取りバイク仲間話とKLX話

そして

実はこちらが本来の目的だったりもするのですが…(^^;


とある金具の曲げをよっさんにお願いしました。




さすが職人さん!!


手際が良いですね~!


あっという間に仕上げてくれました☆


この曲げの詳細は次の日記にて・・・


よっさん、お仕事中にお邪魔しまして!どうも、ありがとうございました☆




そして用事が終わりましたので

S氏と話して決定し、この場所へやって来た。










この橋、歩くとエレベーターに乗ったかのような感覚が残る・・・。



町並みは・・・







合掌造り、場所は白川郷です。



寒いので甘酒を飲んだ。





画像の左隅に置物が・・・( ゚д゚ )こっちみんな




さすがに冬の夕方


白川郷とはいえピークの時間帯ではないので観光客は少なかった。

が!!

某国の観光客は意外と来ている・・・。(゚Д゚)ウゼェェェ 






とりあえず観光客も少ないし


だんだん日が暮れてきたから福井へ戻った。


帰り道

道路脇にある温度計

「2℃」~「4℃」の表示を何度か見かけた。

う~ん・・・寒いの嫌だー!


そういえば時刻は5時過ぎなのに九頭竜ダム周辺は真っ暗

今回はS氏同行だったからよかったけど

私一人だったら心細かっただろうねぇ・・・


福井について 

ほっこりするために

困った時の8番らーめんで飯食って帰った。


 




腹減ってたから美味しかった☆


S氏、ご同行ありがとうございました☆

よっさん、作業ありがとうございました☆





拍手[5回]

PR
<< ツーリング仕様へ 1046 |  1035 |  1034 |  1032 |  1031 |  1030 |  1024 |  1020 |  1017 |  1016 |  1015 |  岩屋林道行ってみた。 >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]