忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2015/09/07

夏も終わって、外の気温はすっかり秋だねー

『涼しくなったから、そろそろバイクで走るか~!』

と思ったけど天気が悪いでやんの。


こんな日は、バイク用品でも見に行って時間でも潰すか?

ということでパ〇コンの館目指して車で移動した。



移動中『・・・・・・・・・』



今更だけど

福井にはバイク用品店が少ないよな。

『南〇部品』と『パ〇コンの館』の二つ・・・。

しかも、オフロード用品なんてほとんどない。

ヘルメットやオフロードブーツなんて売ってない。

実物を手に取って確認したいのに・・・

『くそwww!』

RSタイチが近くにあったいいのに・・・

ということで

明日も休みだから

高速乗ってみた。



 




南条でトイレタイム。




京都到着


時間もアレだったから


昼飯でも食いに『横綱』目指したが混雑・・・


かわりに、ここへやってきた。


 


久しぶりの『天下一品』


やはり注文したのは


 
 
 
『こってりらーめん』(麺硬め、ネギ普通)

『あっさりらーめん』もあるが天一に来たからには

こってりに限る!!
 
 
う~ん・・・


この、こってりスープ!!というかドロドロ感!!

らーめんのスープじゃなくシチューのような
 
例えるなら、ポタージュスープ的な感じ
 
 
 さすが西のカリスマ『天下一品』


私は久しぶりすぎて

『超こってり』には挑戦しなかったが

いつのまにか

『こっさり』なるメニューが存在してた。

『こっさり』とは『あっさり』と『こってり』の中間らしい。
 
 
 また、いつの日か食べに来ることにしよう。


その時は、たぶん『横綱』に行っちゃうかもしれないが・・・


 
と、いうことでラーメンの話は終わりにして。


RSタイチに到着。





店内でオフロード用品を確認。


ここRSタイチでも

オフロードコーナーは縮小されてる感じだ。

まあ、世間的にOFF車って人気が無いもんね・・・。


ヘルメット、オフロードブーツ、グローブ、ウエア―等を見て回り


全然別の小モノを購入して終了。



 




袋の中身は






グリップ、ブレーキセイバー、ブレーキクレビス、ステッカー2種類。


それと

RSタイチのおねーさんが気を利かして

入れてくれたオールジャパン・モトクロスのイベント情報

う~ん・・・

見に行きたいけど

福井からじゃ遠いし

何よりも休みが合わない・・・。

一度本物の走りを見てみたいものだ。





と、いうことで


おしまい☆



拍手[6回]

PR
<< ブレーキ クレビスとセイバー 1174 |  1173 |  1172 |  1171 |  1170 |  1169 |  1168 |  1167 |  1166 |  1164 |  1162 |  KLXからKDXへ >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[09/12 OK2]
[09/12 yasuro]
[09/12 OK2]
[09/12 ビッコマン]
[07/18 OK2]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]