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バイク・車・日常の出来事などUP。
2016/09/19

午前中は小雨&曇り空

コレくらいの天気なら走れる気がするが

クラッチワイヤーが駄目なので

チェーンとスプロケットでも交換して時間をつぶした。





あいかわらず

新品のチェーンはグリスでギトギトだ。







しかも

クリップと一緒に入ってるグリスの袋が敗れてる

最悪な状態だった。





くそーーーー!!






 

おそらく商品の保管や移動でチェーンが偏って

その重みでグリスが飛び出したのであろうとおもう・・・。


ということで

ブツブツ言いながら 作業開始!


まずは

グラインダーでチェーンの頭をカット!








この作業はもう慣れたもんだ!










そして


タガネでこじって






取り外し






お次は


ドライブスプロケットの交換








今回は13丁へ変更。






そして


ドリブンスプロケットは





44丁へ変更。







古いドリブンを外し







新しいヤツに交換










そして


バイクにチェーンを通し







クリップにグリスを塗り

Oリングを入れ


適当なカラーを噛まして

ウォーターポンププライヤーで挟む。




そして

進行方向を間違わないようにクリップで留める










完成☆










今回は、

F13丁 R44丁 コマ数106でピッタリだったが



タイヤのブロックが減ってたから良かったけど


新品だったら泥除けにタイヤが擦ってたかも?(^^;




作業ついでに



クラッチレバーの加工もやった。






グラインダーでカット



2フィンガー仕様へ







ヤスリでシコシコ


滑らかにする。





今は社外品のレバーを使用してるのだが



今回はヤホオクでノーマルのレバーをゲットしたヤツに変更する。


詳細はまた今度(^^;




KLXはクラッチレバーのスイッチを殺してるので


空間を蓋してみた。











しかし・・・


動きが渋くなってしまったので


コレは却下







配線カットし


ビニールテープでグルグル巻きにして完成。








後はクラッチケーブルが到着すれば


本当の完成なのだが・・・


早く届かないかな~



夏前辺りから全然林道に行ってないので



ストレスが・・・。







 










おしまい☆







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今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
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