忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2016/02/01

今年初の更新。





ブログに来られた皆様。


あけましておめでとうございます!


おはようございます!


こんにちは!


こんばんは!


ということで


もう2月だけど


今年もよろしくです☆






それにしても


こう毎日寒いと何もやる事が無いですな・・・。



私の趣味は


バイクに乗る事。

バイクを弄る事。(別名:壊すともいう・・・

他には、目的のないドライブしかないので


今日はバイクのマフラー『グラスウール』の交換でもやってみた。



まずは

電動ドリルでリベット外し。











ドリルで穴を削ったら





タガネで頭を吹き飛ばします。












そして



グラスウールが飛散するので




防御!!
 




 
 





そして




引っこ抜き









古いグラスウールはお役御免




ということで




ゴミ袋へ















そして






新しいモノと交換。






使用したのは




ヤマ〇シで売ってた




建築用断熱材』を使うことに。






バイク用じゃないから







 





恐らく耐熱温度が全然ダメだと思うが







アカンかったら





また対策を考えるって事で作業開始。








それと新たに挑戦したのは






どこかのブログで書いてあった事を実践してみた。









パンチングにアルミのメッシュを巻き付けると消音になるらしい。








 






しかしやってみなきゃ分からない






まあ実験みたいなものだな。








作業風景はありません













建築用断熱材を



サイレンサーの長さに合わせてカット




針金巻いて形を整える。






そしてサイレンサーに押し込み






はみ出た断熱材を詰めて






中間パイプを戻し






リベットを打って





こんな感じになった。














安物ハンドリベッターなので







硬いし






カットしたモノが詰まるし






気合を入れ












って叫びながら(嘘)







完成した。







後はバイクに装着して完成。





気になる音量は・・・





気持ち低音になったかな?





試し走りでu/n/aさんのところに見せに行ったら。




音質が少し変わったらしい。




とりあえず少しは効果があったみたいで






無駄な作業にならなくてよかった。(^^;






おそらく断熱材を『フワッ』と巻いたのがよかったのかもしれない。




耐久性が心配だが





アカンかったらやり直すことにしよう。



アカンかったらやり直す・・・(メンドクセw)









おしまい☆

拍手[7回]

PR
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[09/12 OK2]
[09/12 yasuro]
[09/12 OK2]
[09/12 ビッコマン]
[07/18 OK2]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]