忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2014/07/29

本日

嬉しいモノが届いた




前から欲しかった規制前のイグナイタ―だ!
 




ヤホオクで何度も入札しては

落札できず・・・

構想してから約3年ほど経って、ついに落札することができ

落札価格も一般落札価格より半値でゲットできたのだ。
(3年も待ったかいがあったな~)




しかも!!







K&Tの配線もセットなので

今装着してる規制後のイグナイタ―と交換するだけの

ポン付け交換楽チン仕様だ。



KLXやDトラ、250SBに乗ってる人は知ってると思うが

規制前と規制後のエンジン点火時期が違うのだ。

調べたデーターだとこんな感じ


 イグナイタ

○KLX  250SR      
BTDC 5゜ /1,300rpm~40゜/5,000rpm  レブリミット 11,000rpm

○規制前 KLX250 ES (98、99)00? 
BTDC 10゜/1,300rpm~35゜/5,000rpm  レブリミット 11,000rpm 

○規制後 KLX250、Dトラ、250SB(01~07)      
BTDC 10° /1,300rpm~25° /5,000rpm K-TRIC有り  レブリミット 10,000rpm




スペック



○250SR 規制前 KLX
 30ps/8,500 rpm 2.6kgf・m/7,500rpm


○規制後KLX 、Dトラ、250SB
 29ps/9,000 rpm 2.6kgf・m/7,000rpm





てな感じでして


規制前のイグナイタ―だとこんなにも高回転が回るのでアリマス!






ちなみに私が手に入れたのは











21119-1533で、おそらくこれは



98年式~00年式のイグナイタ―だと思います。


01年式以降のイグナイタ―はこんな感じ



さっき取り外してきた(^^;

ちなみに 

イグナイターの種類

KLX250SR 21119-1416と21119-1399の二種類
KLX250R  21119-1376
KLX250ES 21119-1427
KLX250 (規制前98,99)21119-1533 (00年は?)
KLX250 (規制後01~07)自分の車両は21119-1579になります。
 



これで私の250SBも


憧れの闘う4stとしてほぼ完成した感じだ。


装着してまだ走ってないですが


高回転で頭打ちしてた、モヤモヤが解消されるはず。


今度の休みが楽しみだな~!








拍手[6回]

PR
<< T1とツーリング(養老) 1104 |  1103 |  1102 |  1101 |  1100 |  1098 |  1096 |  1095 |  1093 |  1092 |  1091 |  ヨネさん、F.kazuさんと林道ツー >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[09/12 OK2]
[09/12 yasuro]
[09/12 OK2]
[09/12 ビッコマン]
[07/18 OK2]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]