忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2016/10/02

T1から電話が鳴った


『もしもし・・・私だが何かね?』






『何?!バイクのエンジンが掛からないだと・・・』

『もう、そんなバイクは捨ててしまえ!!』

『とりあえず見に来て欲しいだと・・・』




ということで、呼び出しをくらい

状況を見て
捨てるか?捨てないか?を判断することにした。




とりあえずセルを回しても

かかる気配が無い・・・

OK2 『T1これ最後に乗ったのいつ頃?』


T1  『たぶん7月頃かな・・・』


OK2 『ガソリンはいつ入れた?』
 

T1  『買ってから一度も入れてない・・・』




OK2 『おい!今何月だと思ってるんだ!』


とりあえずガソリン全部抜くぞ!!


という事でガソリン全部抜いて

新しいガソリンを入れエンジンをかけるが


セルが弱ってきたので


押しがけしてエンジン始動。




しかし


アクセルひねるとすぐにエンスト・・・



暖気を十分にして



走り出したら



アクセル1/4でまたエンスト・・・



それを4,5回ほど繰り返し










おそらくジェットが詰まってると判断し






T1に伝えた・・・







OK2『もうコレは駄目だね!キャブが腐ってるから捨てちゃいなよ!!』



 
(俺が引き取ってやるよ)
 


って言ったのだが


T1はどうも捨てたがらないので


キャブを掃除したら改善するかもと伝えた。



そしたら、


手伝えっていうじゃない・・・


という事で


知恵の輪状態のキャブを外すことに・・・





の汚いビーサンはT1だ。

右の汚いクロックスは私だ。



そして・・・







CVK34摘出!!




下の画像は



捨ててしまえばいい、T1のDトラッカー250






相変わらずKLX系のキャブ外しはメンドクサイ


めっちゃ汗かいた・・・。



どれどれ



本当に詰まってるか


確認してやろう・・・







ジェットの周りに


緑色のコケが・・・








さすがにコレではエンジンが吹けないはずだ・・・




という事で


私はキャブを持ち帰り


掃除することにした








ライフガード飲みながら


キャブを分解





うん。。。


詰まってる・・・。










キャブクリーナーをつけて


しばらく放置だな






掃除するのはいいのだが・・・




組み立てて




また



キャブをバイクに装着するのがメンドクサイ・・・






おしまい☆

拍手[5回]

PR
<< 少しだけ走った。 1241 |  1240 |  1239 |  1238 |  1237 |  1236 |  1235 |  1234 |  1233 |  1232 |  1231 |  クラッチケーブル交換 >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]