忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2014/11/10

今日は久しぶりに京都まで走ってきた。

目的は私が修行してたお店のOB会があるため。

天気も良いからバイクで移動と行きたかったが

帰りが寒そうなので車でひたすら国道を走った。

 

画像は道の駅マキノにて。

退屈な国道をひたすら走り
 

移動する。

 
 
 
 
 
 
 
 




滋賀から京都山科までやってきた時に


時刻はお昼頃だった。
 

 OB会の受付はPM3時半なのでまだ時間がある。


私は京都に来たら寄りたい場所があるので行ってみた。


街中が混んでるから1区間だけ高速使った。
 
 



インター下りてR1号へ


少し混雑してる・・・。



 


R1号を走り赤池の交差点で右折


その後、千本通り赤池で左折

裏道走ってあっという間に

ココへやってきた☆







別に欲しいモノがあるわけじゃなく


福井で見られないバイクのパーツや用品を見て帰るつもりだ。



だいたい欲しいパーツや用品はネットでまとめて購入してるからね。




今日は見るだけ・・・。



のはずが・・・
 
 
何故かお買い物してた。






まあ、買ったといってもお金ないから消耗品だけで我慢した。



店から出て腹が減ったので


横綱らーめん食いたかったけど


混んでるから諦め


住んでた寮の近く『だるま』でお昼にした。








本日のメニューはオムそば☆


後でOB会で食べなきゃいけないから


お好み焼きやかしわ山椒辺りは止めにした。


この後、お世話になった先生宅に顔出してご挨拶。



そういえば、前回来た時はジムニーだったが






いつのまにか入れ替えたらしい。



 

なんだかオシャレな顔つきの車だ。


そのままの流れで、OB会の会場に向かった。


八条口のタイムズに車を止め

会場である京都タワーホテルへ向かう。



 





会場では懐かしい顔が勢ぞろいだった








 




宴も盛り上がり、


懐かしい先輩方や後輩たちと別れを告げまして


京都を後にする。








京都に住んでた頃は タワーの写真何て撮らなかったのに


離れるとなぜか田舎モン丸出しで撮ってしまった。




ついでに近鉄も撮っておいた。










この後は福井へ戻る事になるのだが


京都駅周辺から脱出するのに時間が掛かり


R161 西大津辺りで時刻はPM8時

う~ん・・・

福井への到着が遅くなる覚悟をした(^^;





帰りのR161は渋滞もなくスムーズ。


ひたすら走って、敦賀からR8がトラックやらで混雑し始めたので


回避ルートR476→R365へ進む。




今庄365スキー場近く
 

道路工事の信号で止まってたら







外気温5℃だった。



バイクで京都に行ってたら帰りは地獄だったなと思った。




その後、今庄インターから高速に乗り南条SAで休憩。






別に高速乗るつもりは無かったんだけど


トイレ休憩&珈琲が飲みたくなって寄ってみた。


この後は鯖江インターで下りてR8を走り福井市内へ


無事に到着、時刻は23時頃だった。





そうそう

RSタイチで買ったモノなんだけど

別に大したものは買ってない。





Fホイールのスペーサーとラバースペーサー


F/Rのチューブバンドに手のひらに装着するモノ。


前に UMEさんが使ってるのを見て欲しくなったんだけど

コレ楽らしいです。

震動や衝撃を和らげるみたいです。




てな感じで一日が終わった。









おしまい☆



拍手[3回]

PR
<< 夜トレ。 1134 |  1131 |  1130 |  1127 |  1126 |  1124 |  1121 |  1120 |  1119 |  1118 |  1116 |  林道中止のちハヤシライス時々ワークマン >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[09/12 OK2]
[09/12 yasuro]
[09/12 OK2]
[09/12 ビッコマン]
[07/18 OK2]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]