忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。

2016/05/17

今日、営業中に怪しいヤツが来た。




店の向かい側に


シルバーのボンゴ?バネット?だかわからんが


まあ、とりあえず腐ったワゴンがこちらを伺いながら止まった。


ナンバーは『新潟』だった。


運転手が店に入ってきた。


『こんにちは~!』













『使わなくなった、カミソリありますか? 鋏でもいいですよ~』







う~ん・・・怪しい奴め!!






飛び込みの営業マンなら


まず名刺もって名前を言うのが当たり前だろ!




『うちはありませんねー』




すると手に持ってるファイルを私に見せ

カミソリや鋏、砥石の写真が載ってたのだが




『日本刀のカミソリ探してるのですが~ありませんかね?』




今時そんなもの使う人少ないだろ・・・


まして、使ってる人がいたらソレは商売道具だから売るはずもないし





『専門学校時代の鋏でもいいですよ~』



『見せてもらえませんかね~』



それなら使ってない要らないモノがあるな。



私は専門時代の鋏と今は使わない鋏を見せてみた。




すると・・・


『あ~これは買い取り価格1本500円ですねー』





 



お前ふざけてるの!?




『新品で7.8万位したモノが500円!?』


 




『ありえんわw!!修行時代の少ない給料から、

汗水たらして働き、毎月ローン返済しながら買った鋏が

そんな値段で売るわけないわ!!』












見せて損した。












親父も日本刀のカミソリを見せてたが



1本800円って言われてたが



もちろん売る気は最初から無い!!

 


『ところで、日本刀のカミソリなんて、なんで買取してるの?』









『私のところに依頼が入って、日本刀のカミソリを探してるんですよ』




『日本の職人が作ったヤツをさがしてます。』






『ふーん、そうなんや』












おかしいなー


当時は日本刀のカミソリよりも海外のカミソリの方が主流の時代

海外製より人気のない日本製のカミソリを探してるとは・・・。





『マニアが欲しがってるので、こうして新潟から移動して探してます。』



『さっきのカミソリ3本ほど売ってくれませんかね~?』




 

『いやー、あの値段じゃ売れんし、思い出の品やし』












そしたら



今度は手に持ってたファイルを裏返し


使わなくなった時計や古銭等が載ったモノを私に見せ


『あー持ってないわw』








するとポケットからおもむろに古銭を出してきた。





『こんなの有れば譲って下さい』




『うん、もってない』



『何かあると思うのですが・・・』


『うん、ないなー』


さてはコイツ

最初からコレ目当てだったんじゃね?


話聞いてても、どこか胡散臭いし





『10万する奴あれば見せてほしいな・・・』





は??















何の商品が10万するのか、こっちは分からんし





お前怪しすぎるやろ!!



とりあえず



あんたが求めてるモノは私は無いし




登場のしかたから



言動まで何もかも怪しいわw



『古銭やら時計やら探してるなら、

うちよりも年配のお店に行ってみては?』





すると





向かい側のリサイクルショップを見ながら





『あそこ何かありそうやなー、あの店覗いてみます。』


 


といって、そいつは店を後にした。












私は




出て行ったそいつの行動をみてたら




リサイクルの店には入らず




運転席に乗り
電話しながら車を走らせ
急いでどこかに行ってしまった。




怪しいヤツめ!






言ってる事と行動がおかしい!





もしかしたら





泥棒の下調べかもしれないな!






まあ





とにかく同業者の方はそんな奴が来るかもしれないので



注意してください。




カミソリやら鋏を見せてと言って


いつのまにか話をそらし


貴金属を持っていないか確かめてるようです。






おしまい☆

拍手[8回]

PR
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]