忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
最近何かと物騒な事件がTVで報道されてる

ミサイルの話やら

マラソン会場で爆発やら

カップルが屋根に上るやら

世の中がおかしな方向へ向かってる


そんな情報ばかり見聞きしてると

私も備えなければいけない。


たとえばバイクをこんな風にして





ガソリンタンクの量を増やさなければいけないな!


それにしても


この画像の人みたいに足が長いのは羨ましい。



山深い林道で困るのは、ガス欠の心配や

ガレ場での足つきが悪いのが困る。


まあ、私の場合ガス欠前に下山するし

ガレ場では下りて通過、もしくは引き帰すのだけど・・・


それでも一人で山へ入るときは心得て走る事にしてる。


動物が飛び出してこないか?

カーブの先に山菜取りの人に遭遇しないか?

林道業者の人がいたら止まって通過していいか聞く?

とか

中でも怖いのは、犯罪者に遭遇したときだろうな・・・

山の中じゃ誰も助けてくれない・・・

逃げるが勝ちだ(^^;







つかまって貼り付けにされたらゾッとする・・・。













まあ。。。




今までそんな経験ないけど(笑)







私が林道で遭遇するのは

鹿や猪、年に1回熊を見かけるけど襲われたことはない。




たいてい、林道業者や道路工事関係者

もしくは、お爺さんやお婆さん、その孫だけだな。




動物は別として、みんな『気をつけて走るんやで~!』と

優しい声をかけてくれる。







でも、家に帰って、みんなこう思ってるに違いない・・・




















『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』






まぁ・・・場所が場所なだけに仕方ない(笑)



話は変わるけど


フロントフォーク復活しますた。



来週は慣らしかねて、林道走行に行けるといいなぁ~!






おしまい☆


拍手[4回]

PR
<< 『プシュ!』 ってするヤツと凶暴なステップ。 964 |  962 |  961 |  958 |  956 |  955 |  953 |  940 |  937 |  935 |  933 |  練習風景。 >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]