忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2013/09/03

今日は朝からT1のダビッド損・ハーレーのメンテを手伝わされた

前日の天気予報では雨だったけど

午前中は天気がよさそうだ。

雨降んないうちにチャッチャッとやってまおうぜ!






ブレーキパッドの交換を手伝った。






しかし


パッドを外して新しいモノを装着ハイおしまい☆


っとはいかなくて・・・

Fキャリパーのピストンが一つ固着して動かない。

どおりで外したパッドが片減りしてるわけだ。

しかも

ブレーキパッドとディスクにクリアランスが無くて

パッドが入んないんでやんの。





困った。。。


と思ってたら

u/n/aさんから連絡がきた。

KLXのドレンを修理するのに私が持っている

ドリルを貸して欲しいとの事だった。

あいにく私はガレージT1で作業中だったので

こちらの方へ来てもらった。


そしてかわいそうな事にu/n/aさんは


T1のダビッド損ハーレーのメンテを手伝う事になってしまった。(^^;





u/n/aさんが色んな手を使って何とかピストンを正常の位置に戻し

ブレーキパッドも交換完了した。

さすがプロ!!素敵です☆

こうしてFキャリパー&ブレーキパッド交換が終了。


ここでu/n/aさんが解放されKLXの修理をやりに帰宅された。

T1に代わり私がご挨拶しときます

u/n/aさんどうも有り難う御座いました☆



そして

Rブレーキパッドを交換した。





Rブレーキパッドは すんなり交換完了。


腹が減ったので


飯でも食いに行くことにした。







u/n/aさんに連絡を入れたら

飯はまだったので3人で

『てっぺい』へ行った。(画像なし)


そして

ガレージu/n/aさんにて

エンジンの始動の瞬間に立ち会った。






キュルルル・・・

ブオン!!







おお!!エンジン復活おめでとうございます☆


これでまた林道へ行けますね~!


3人で世間話してたら


遠くで雷がゴロゴロ・・・


一雨来そうだな・・・。







上の画像では激しい雨が伝わらない・・・


少し雨が弱くなったタイミングで車に乗り込み

ガレージT1へ戻った。

ところが・・・

そこらじゅう冠水してる・・・






ヤバイ予感がする・・・





 


おお!!


ヤバイよ!ヤバイよ!(出川風)



木田の高架下は通行止めだったから


◎ーレンの横を通過した。








このまま真っ直ぐ


行けるかと思ったけど・・・





あらら・・・


何だかヤバそうな雰囲気やね。


別のルートから移動したけど・・・
 

 


池みたいになってる!



T1の車はシャコタンアコードなので水没確定な予感。


いつかの川で遊んだ『T1なら逝ける!逝ける!』と思ったけど

仮にエンジンが止まったら

私がT1の車を押さなきゃいけなくなるので

『逝ける!逝ける!』は言わないようにした(^^;








トラックは車高が高いからイイネ!!


何とか別のルートで

戻ってきたのはいいけど

そこらじゅうでサイレンや防災無線がなっている



 



こりゃしばらく家に帰れないね


T1とスルメを食いながら雨がやむのを待ってたら


S氏から連絡が入った。

トイレの水が流れなく外を見たら

辺りはかなり冠水してるらしい・・・(汗

しかもS氏家のお便器マンはもう少しでモレリーノになるギリギリの状態らしい。

私は現場を確認したかったが

雨水と下水まみれの冠水した場所は命の危険を感じ

残念がら確認できなかった・・・。


代わりに

S氏が長靴履いて近くの川を見に行くと言ってたので

『気をつけて!!命を大切に!』

と言い電話を終えた。




この後も雨降ってるから家にこもって


寝る前までTVゲームして1日が終わった・・・。




しまい
  ☆




拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]