忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2015/01/12


今日は久しぶりに晴れ間も見え




と思ったけど 気温が低すぎる。

それに腰痛なので悪化するのもアレだからバイクは中止した。







やる事ないから、カーマ行って車のワイパーブレードを購入

カーマの駐車場にて取り付け。(画像なし)



※イメージ




さて、またやる事が無くなった・・・。




そんな時にヨネさんから連絡が入った。





ヨネさん「天気が良いけどおでかけですか?」




OK2「天気が良いけど腰痛で・・・」





ヨネさん「悪戦苦闘してます。」





それと下の画像が送られてきた






なるほどー



OK2「暇なので向かいます」






てな感じで、ヨネさん宅に到着。




「そうそう、グンマーの恋人ありがとうね!
    甥っ子にすぐとられたけど(笑)」











そして






到着した頃には、悪戦苦闘してたビスも外れ






次の作業に取り掛かっていた。













ガスケット剝がし。





大きなガスケットはある程度剥がれたのだけど





細かいところがどうしても残る。





何か楽できる方法をネットで検索してたら








※イメージ





OK2「ヨネさん、ガスケットリムーバーなるモノがあるらしいよ」






ヨネさん「サー〇スに在庫あるか聞いてみます。」






てな感じでヨネさんはサーカ〇に連絡したところ




在庫が有るみたいなので、







車で移動しサー〇スに向かった。





※イメージ








そういえば




ヨネさんから聞いて驚いたのだけど




サーカ〇場所移動したらしい。





旧8沿いにある




最近何かと話題の 異物混入ハンバーガー店横へ





お店が移転したらしい。







サー〇ス到着。






何やら見覚えのあるバイクが展示してある。




後で分かったのだが、コレはセローらしい・・・。




スカチューンってやつなのかな?





店内へ入り




ヨネさんは目的のモノを購入




その間私は店内をみようとおもったけど




※イメージ




OK2「・・・・・・・・・・・」






欲しいモノなにもなかった。(^^;





というか、






商品が少なすぎる気が・・・





色んな意味で大丈夫なのかな?と思ったが






私が心配することじゃないか。






用事が済んだので




ヨネさんガレージに戻った。








ヨネさんが購入したものはコレ





デ〇トナ ガスケットリムーバー




ガスケットめがけて「シュー!!」吹き付けてみたところ





何の手応えもない・・・





おかしいなぁ・・・






強力洗浄やら速乾性やら缶に書いてあるのを見て思った・・・。







OK2『ヨネさん・・・もしかして・・・』







※イメージ












OK2『たいへん言いにくいのですが・・・
          コレ、値段の高いパーツクリーナーじゃ・・・』













※イメージ











OK2『臭いも同じだし、液体の質も似ていますし・・・。」













ガスケットリムーバーと書いてあるから







てっきり綺麗にガスケットが剥がれやすくなるものだと思ってたのに!!






OK2『ヨネさん、すまんねぇー。何の役にも立たない
   高いパーツクリーナーを買わせちゃって・・・』






※イメージ
 




この後、高いパーツクリーナーを使い




ジェネレーターカバーを袋に入れドブ漬けにして




時間を置くことにした。






その間、コ〇リへ出かけ安いパーツクリーナーを買いだしに。






近道して














コメ〇に到着。





安いパーツクリーナーを何本か購入し





再びヨネさんガレージにて作業開始。







ヨネさんは、シコシコとガスケットを削って剥がし






何とかきれいに剥がすことに成功した。







しかし




寒空のなか作業したヨネさん





凄く疲れたと思う。






ガンダムに例えるならこんな感じだ







 







外がだいぶ薄暗くなったので





そろそろ私も家に帰る事にした。





それにしても





今日はいい勉強になりました。






デ〇トナのガスケットリムーバーは






何の役にも立たない高いだけのパーツクリーナーだったって云う事を

















おしまい☆

拍手[4回]

PR
<< 工具と交換パーツ入手 1138 |  1137 |  1136 |  1135 |  1134 |  1131 |  1130 |  1127 |  1126 |  1124 |  1121 |  雪掻き大変 >>
HOME
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]