忍者ブログ
バイク・車・日常の出来事などUP。
2015/08/03
 
午前中

少しだけ林道を走った。



キャブの調子は

少しガボつくがまだ走れる。



終点まで行きUターン。




あまりの暑さに

元駅長のところで休憩。


しばらく話をしてると

昼から元駅長は仕事で京都へ行くらしい。
 
暇だった私は同行する事になった。




身支度をすませ、家で元駅長を待ってると

出発直前にS氏から連絡。
 
話の流れで

そのままS氏も巻き添えにして京都へ向かった。



鯖江から高速乗って敦賀で下り

161号をひたすら走る。









今日は運転しなくてもイイから

景色を楽しむ。


とは言っても、見慣れた風景





あいかわらず、1号線は混んでいる。








田舎に住んでると

渋滞が嫌になるが

運転してないから楽チンだ。






元駅長には四条で下してもらった。






うん、


お久しぶりの光景だな。








あ!




本日の乗り物はコレ






いすゞ ビックホーン!

運転手の元駅長は取引先に向かった。

右隣はS氏☆



さて、久しぶりの四条なのだが


どこに行こうか?


 


とりあえず

観光客丸出しで

写真でも撮りながらウロウロした





鴨川、浅っ!!








路地裏、細っ!!





あ!

キャメラマンS氏!!





よく見ると


安産って書いてありますぞ!!




適当にウロウロしながら歩いてたら






腹が減ってきたので


らーめん屋探しをしたが




※↑の画像は関係ありません・・・。



どこも、月曜日はお休みのようで


やっと見つけたラーメン屋は


10人くらい並んでたので


福井人としては我慢ならず


近くのたこ焼き屋に入った。







喉が渇いたので


たこ焼きと生ビール!!





サービスの水はアレだったけど


たこ焼きとビールはメッチャ美味かった☆



そういえば

元駅長に何時ごろに仕事が終わるのを聞いてなかったな・・・


まいいか!


河原町周辺はウロウロしたから

場所移動することにした。






あれ?

七夕って・・・

この時期だっけ?


まあ、いいや!




それにしても、京都は外人が多いな


信号待ちの図




モザイクの人みんなガイジンだよ・・・


アジア系のヤツ


まあ、いいや!





祇園周辺に来た。





お!人力車








こんなん乗る奴は間違いなく観光客だな。



まあ、


私はお金を落とさない観光客だけど・・・。







ココ


TVでよく見る光景だね

ほら、船越アデランス じゃなくて

「攻める男 想像しよう」船越英一郎がよく出てる場所
 
 






八坂神社







何処歩いても


ガイジン多い

















裏通は

静かなんだけど









ほら、花見小路に出ると


ガイジンだらけ







ココ

祇園甲部歌舞練場って所らしいけど

  
 


ビールが飲める店ッぽかったけど


どうせ!お高いんでしょ?!


ってな感じになり


再び河原町方面へ向かった。


暑いから

京阪の地下道へ入ったけど





全然涼しくなかった。


この後


スタバの偽物っぽい店で


横文字でしゃれ乙な名前の


飲み物を注文したら


薄い珈琲牛乳だった。


そうこうしてるうちに


元駅長から迎えに来る連絡が入り








再び拾ってもらった☆




車に乗った瞬間

『今日1日ウロウロしたけど、たこ焼きしか食ってないから

らーめん横綱に連れてって!』とお願いした。







あ!


横綱の画像忘れた・・・



この後は、元駅長が推薦する

滋賀県のムフフなスポットを

車で通過するのみのドライブで福井に帰宅した。




※元駅長、運転ご苦労様☆







オシマイ☆

拍手[7回]

PR
プロフィール
HN:
OK2(黒オフ)
性別:
男性
趣味:
バイクでウロウロ。
自己紹介:
福井県に生息。

【現在のバイク】

98年式 KLX250☆

     
【出没地域】

昔は…関西
今は…北陸

【買えないけど次に乗ってみたいバイク】
KTM250 EXC-F
GASGAS 250 EC F
YAMAHA WR250F

【好物…。】
フラットダート

林道・酷道・険道。

【苦手…。】
藪コギ・ヌタ場
砂場・超ガレ場

丸太越え・
フロントアップなどの技
最新コメント
[10/11 OK2]
[10/11 林道店長]
[10/10 OK2]
[10/10 OK2]
[10/10 たかだ@大野]
走行距離
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]